体験型心理楽講座 ゆめ工房 

ゆめ工房   初級

2月のテーマ「しあわせに夢を叶える」

こんにちは神谷豊です。
体験型心理楽講座ゆめ工房初級に
興味を持って頂きありがとうございます。

あなたは今、
どのような人生を歩んでいますか?a1180_007207-1

人生で起こる問題や悩みは
あなたの行動をストップさせることがあります。

あなたが自分の好きなことを仕事に出来たり、
愛する家族と楽しい時間を過ごすことが出来たり、
自分のことが大好きになれたり、
夢を叶えることが出来たり、
イライラすることが少なくなったり、
目の前のことに不安や怖れが少なくなったり、
うまく行かないことでも、もう一度頑張る気力が出たり、
自分の使命が見つかったりしたら・・・

あなたの人生はどのように変化するでしょうか?

a0960_006962

神谷豊のゆめ工房 初級ではあなたのこころを軽くして、
あなたの才能や魅力を見つけ出すお手伝いをさせて頂きます。

私は12年前に子どもの不登校を機会に心理学を学びはじめました。
心理学を学ぶことは自分自身の人間関係の改善もありました。

そして、子どもが学校へ行くことを決めたときに私も心理学で独立することを決めました。

長野や東京でたくさんのことを学び、
おかげさまでカウンセリングやセミナーを開催出来るようになりました。

長野市で開催した前期の夢工房の生徒は今や全国で活躍しています。

セミナーの参加者はのべ400名を超え、新潟では青年会議所の方の前でもセミナーを開くことができるようにまでなりました。

そして、私を育ててくれたメンターとのコラボ講演会を企画していた矢先に大きな試練がやって来ました。

身体が疲れやすくなり動きにくくなってきたのです。
たまらずに病院へ行くとすぐに入院を勧められ検査の結果は難病の宣告でした。

自分の思うように動かない身体に先の見えない不安、
夜になると涙が溢れ、動かない自分の身体を恨みました。

仕事を失い、お金を失い、住むところも変えなければなりませんでした。
しかし、大きな試練は自分が今まで学んできた、たくさんのことを試す機会にもなったのです。

苦しいときのこころの在り方。

生きる意味の尊さ。

人間関係は自分が創っている幻想。

パートナーシップの大切さ。

子どもから学ぶことの大きさ。

お金に抱いている幻想。

時間という幻想。

しあわせなこころの創り方。

ピンチの抜け出し方。

想いを叶える引き寄せの法則。

大きな病気をする前に学んでいたことが
すべて試されて自分の腑に落ちてきたのです。

前期のゆめ工房の方には失礼ですが
今回から始まるゆめ工房は大きく進化することは間違いありません。

それは、
私自身が進化しているからです。
難病のおかげで貴重な能力も身につけることができました。
これは参加者のみにお伝えしますね。

今回はじめる初級編では誰にでも分かりやすく

こころを軽くする方法や人間関係を良好にする方法、
自分の魅力や才能を見つける方法などお伝えしていきたいと考えております。

a1380_000936

 


この講座はこのような方にお勧め致します。

自分を好きになりたい方。

自分の魅力や才能を知りたい方。

こころを軽くしたい方。

しあわせになりたい方。

豊かさを手に入れたい方。

人間関係を改善したい方。

こころから子どもを愛したい方。

パートナーシップを良くしたい方。

夢を見つけたい方。


私の学びが始まったのは今から12年前です。
私自身の人間関係、長男の不登校を機会に心理学の世界に入りました。
長野を始め東京や名古屋、自分の興味のあることを毎週のように学びました。
難病になっても学ぶことは止まらずに学んでは実行することの繰り返しをしました。そして、どんどんと自分の身につけていきました。

難病が大きく改善した今、皆さまにお伝えすることができます。


この講座であなたが学ぶことができること。

自分を知ることができます。

自分の大切さが分かります。

才能や魅力に出逢うことが出来ます。

人間関係のカラクリが分かります。

しあわせの在り方が分かります。

子どもの素晴らしさが分かります。

パートナーの大切さが分かります。

豊かさの本質が分かります。


 

人間はこころが軽くなると自然と行動が出来るようになります。
楽しみながら行動すると想いや夢を実現することができます。

 

お申込みはこちら⇒クリックしてください。


講座開催の理由

あなたは大人になった今でも夢を持っていますか?

ぼくは小さいころからたくさんの夢を持っていました。

大人になるにつれてその夢が思うように叶えられなくて、
いつしか夢を持つことを諦めている自分がいました。
夢を諦め目の前の仕事を一生懸命にこなす毎日を過ごしていました。

有るとき、ぼくの目に前にひとりのメンターが現れてきみの夢は何ですか?と聞かれました。
遠い記憶を思い出しても夢は見つかりませんでした。
それから自分夢を思い出すリハビリを重ねて、夢を思い出し多くのメンターの下で学んで夢を叶えうることが出来るようになりました
。夢は生きる原動力と言うことを改めて氣が付きました。

夢は難病さえも改善する力を持っています。
もう一度、あなたの夢を思い出してみませんか?

ゆめ工房 初級 詳細――――――――

2月のテーマ「しあわせに夢を叶える」

日時 2017年 2月15日(水)

時間 18:30~20:30

参加費 1500円 会場でお支払いください。

定員 6名

会場 長野市内 お申込みの方にご連絡します。

持ち物 お気に入りのペンとノート。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お申込みはこちら⇒クリックしてください。

 

大切な自分とつながり想いを叶えてみたい方はぜひ参加してくださいね。

a0002_002051


神谷 豊 (かみや ゆたか)
IMG_9343-1
あなたらしく自由に輝く しあわせカウンセラー 神谷 豊
(心理カウンセラー セミナー講師 ヒーラー)

(略歴)
1963年 東京に生まれる。

1981年 調理師学校へ入学

1982年 東京市ヶ谷のフランス料理店へ入社。
本物のフランス料理を学ぶために5度の渡仏。
フランスの3星から下町のビストロまで50軒以上を食べ歩く。

1992年 長野県へ移住。自分の料理を表現するためにペンションを開業。

2006年 人間関係の不信から心理学を学び始める。
長男の不登校改善により心理カウンセラーを志す。
長野を始め東京などで心理学やこころの仕組みを学ぶ。

2009年 心理カウンセリング業務を開始。
心理学セミナーでは受講者が150名を超える。

2011年 突然からだが動かなくなる。難病を宣告される。
毎月のように入退院を繰り返す。

2013年 難病の改善で病院外での生活が出来るようになる。
全国主要都市8カ所で難病から得た氣付きの講演会を開催。

2015年 カウンセリング、セミナー業務を再開。難病が再発する。2度の入院にて病気が改善。

2016年 カウンセリング、セミナー業務を再開。